モデリング

Blender 2.8 betaでシェーダーノードを使って作成したモデルにマテリアルを適用してみたいと思います。2.8になって大幅に変化があったBlenderですが、マテリアルノードの使用感はどんな感じか見ていきます。

ゲームエンジン

前回までの実装で敵に攻撃をヒットさせる事ができるようになったので、今回はヒットに合わせてパーティクルエフェクトを表示させようと思います。

ブログ関係

ブログにGoogle Adsenseを導入していると、Googleからの通知にはそれなりに敏感になります。最近になりGoogleから「 AMPの問題の未修正部分について 」なるメールが届きました。

モデリング

Blnederは2.8になって劇的に変化しましたが、今回は2.8のスカルプトモデリングはどんな感じかを見ていきたいと思います。

モデリング

今までモデリングソフトに安定番のBlender 2.79bを使用していましたが、Blenderは2.80から大幅に改良されているという噂を聞いて我慢できなくなり、alphaが気が付いたら過ぎ去っていたので2.80 betaを使用してみました。

ゲームエンジン

アニメーションモンタージュによる連続攻撃の実装を以前行ったので、今回は攻撃判定を実装し敵を攻撃できるようにしてみたいと思います。

スポンサーリンク